Dg3swQVUcAEOM93

久々にブログ

思い出したように書きます。
2018年上半期も終わってあたりに書こうかと思っていましたが、忘れていました。

現状遊んでいるゲーム

買うだけ買ってやってないものも交えて反省やら感想やら

フォーオナー

発売日から購入して、たまーに思い出したようにプレイする程度だったんですが、シーズン5あたりから火がつき最近は日常的にプレイしてます。
自分自身で吃驚しているのですが、最近海外のフレンズができました。
ずっとソロだったんですが、誘われるがまま・・・という感じに。
海外の人は積極的なので、あまり圧が強くないと良いなぁ
とりあえずゲームとしては、向上心を持って楽しめております。
気付けばトータルプレイ時間は200時間を超えました。
現状1日1時間~2時間ゲームすれば良いほう(やらない日も多い)なんで、個人的にはかなり長時間プレイの部類です。PvPも80時間近くになりました。

弱パリィンギモチィイ!incontinence!!

メインはPC版で、PS4版はPC版を遊べない状況ならばプレイという状況。
PS4版はフレームレート低いのでやりづらい。


サガスカーレットグレイス

VITA版投げてたんですが、ローディングが大幅に改善されているようなのでSteam版を購入
なかなか面白いけど、バトルとフィールドだけなので慣れると単調
難易度高めなので結構楽しめているけど、1回のプレイがグダグダと長くなりがちなので、休日前のプレイのみかな?


今年購入したゲームの感想

モンハンワールド

今年1番楽しんだ筈だったけど、飽きるのも高速だったゲーム。
その後フォーオナー熱が出て、今年1番楽しんだゲームでも無くなりました。
今後G級とかではなく、敵の種類と攻撃方法を増やしてもらった方が個人的にはやる気が出そう。

ただ硬い敵、攻撃力が高い敵、ハメてくる敵っていう進化方向だと、格ゲーみたいに先細りになりそう。
※ 諸説あります。

ベヨネッタ

1+2のクライマックスなんたらを購入したのですが、高く売れたので売りました。3に期待(ヲイ

ファークライ5

つまらなくはないのですが、3D酔いしやすいのでFPS視点が基本辛く、更に宗教がかった世界観がいまひとつで停滞中


Nine Parchments

スイッチの体験版を娘と楽しんで、Steamセール時に購入
結局娘が飽きて停滞中

Bullet Witch

こちらもSteam版で購入、起動すらしていない・・・。

The Vagrant

マーベラスライクの2Dゲーム、Steamセールで購入し1時間プレイして放置

Dead Cells

Steamセールで購入後、起動せず放置
気付けばアーリーアクセスでもなくなり、家庭用も出ている状況
こうなると、そのうちやればいいや・・・で結局やらないかも

The King of Fighters '98 Ultimate Match Final Edition

Steamセールで購入後、一度プレイして放置
ジェノサイドカッ!(タヒ

Human: Fall Flat

よゐこのインディーズ紹介で見てSteamセールで購入()一度も起動せず

Overcooked

Steamセールで購入、娘と一度遊んで放置

マリオテニスエース

娘のプレゼントに購入したけど、意外に難しく娘が遊ばない
仕方無いので私も遊んでみたが、ストーリーモードで面倒な作業が多く、その後放置


リビッツ3

娘と遊ぶように買ってみたが、1ほど楽しめず放置


買うだけ買って放置ゲームが多い

こうやって振り返ると、買うだけ買ってやらないゲームが多いので、今後は購入自体をしっかりと吟味する必要があるようです。
娘と遊ぶ用に買って1日で遊ばなくなるゲームが多いので、教育上にも悪い気がする(物の価値とかの点で)ので、その点も厳しくいきたいと思います。

個人的には今のところフォーオナーしていれば満足なんで、Steamライブラリに無駄にゲームが増えていく現状を打破し、今後は新規のゲーム購入は自粛する方向にしたいと思います。

オクトパストラベラーはちょっと面白そうですが、サガスカがクリアできたら考えようかと思います。あとボス戦だけで2時間とか3時間とかいう情報も見たんで、1回のゲームプレイが1時間~2時間のオイラは積み(詰み)そうですな(笑)